2024.08.30
「ケアラボで今まで以上に健康意識が高まりました」
大阪府 坂田さま
坂田さんがケアラボに行ったのは、当時闘病中だったご主人を想ってのことでした。
「何事もまずは信じてやってみようという性格ですので、ケアラボにも通っていました。
治療器が自宅に来る前に主人は亡くなってしまいましたが、当時の看病の経験や
ケアラボでの健康にまつわる話を聞いて、健康意識に目覚めましたね。」
「今までは自分は体調が良いと思っていて、予防接種もしないくらい病院へも行きませんでした。
でも最近になって段々と気になる箇所が出てきて」
お料理上手の坂田さんは食事には特に気を遣い、キノコ類や根菜類を多めに摂ったり
塩分量にも気を付けてバランスが良くなる食事を続けてきたそうです。
「今はもっと時間があるのでどんな手間もかけられます。こうして自分が自由にできる環境であること
時間があること、それはとても有難いことと感じているんです」
治療器を購入する決め手となったのはアフターサービスが充実していることだったとおっしゃいます。
「私たちのような高齢者にとって、アフターサービスがきっちりしていることは大切なことです。
御社のように販売されている会社が、自らサービスを続けてくれることは強みと思います」
家の外に出ることも大切と思って、できるだけ外出するように心掛けているそうです。
「今は元気ですが自分がこれからどんな病気にかかるかわからないですからね。
治療器は予防として使っていくことが良いと思って、毎日座っています」