2024.08.30
「ケアラボで聞いた大切なことはノートに記して」
大阪府 坂根さまご夫妻 酒井さま
坂根さんと酒井さんは、同じマンションに住むお友達です。
最初にケアラボに行ったのは坂根さんの奥様の悦子さんです。
「ケアラボでの時間は楽しかったです。家に居ると一人だから笑うことってないんです。
でもケアラボに行くとお話も面白いし、からだについて勉強になることも多くて
楽しみながら通いました。その日に聞いて覚えておこうという内容は
帰ってからノートに書いていました。」
ご自宅では1日3時間を目安に毎日治療器を使っています。
首から肩にかけての痛みがあるので、濡らしたタオルを温めて首に巻きながら座っているそうです。
お友達の酒井さんはお仕事中に首の骨、足の骨を折る大けがをされた経験があります。
それを知る坂根さんのご主人 正隆さんが声をかけてくれました。
「実は、私は電気の治療器にはあまり良いイメージがなかったのですが
坂根さんがせっかく勧めてくれるので行ってみました。そこで話を聞くうちに
『そう悪くはないかな?』と考えが変わりしばらく通ってみることにしたんです」
現在、ご自宅では夜の時間を中心に集中して治療器を使用しているそうです。
『私は仕事をしていて昼間は時間がないので、夜にしっかりかかるようにしています。
帰ってきたらまず1時間ほど座り、食事をする時にも座って
最後は寝るときにも使用しています。」
これからも、みなさんのライフスタイルに合わせて、できるだけ長い時間座り
治療器を活用されてください。